保護ホゴ反故・・・

RIAA、デジタルラジオの著作権保護措置を提案 - CNET Japan

今までストリーミングで流れるものと、パッケージは別物として共存してましたよねぇ。デジタルラジオレベルの音質なら、パッケージは買わないってことはないのでは?常にエアチェックしてる人は稀だし、そういう人は逆にパッケージを買うんじゃないかと思う。

逆にラジオを聞いてるときにも「この曲をダウンロード!」とか、「このアーティストの他の曲をサーチ!」とか、直接的なCMができるわけで、そういう方向でもっと頑張ろうと思って欲しいよねぇ。ラジオを聞くのもいろいろ制限されたら、もうきかねーよ、って人が沢山出てきそう。

コメント