明日は参院選。投票する人に迷える人々への救済ページ

政策CPプロジェクト − 参議院選挙2004プログラム

なかなか政策って見えないですよね。そりゃ選挙公報も読んだし、政見放送もなるべく見てるけど、同じ議題に対して、どういう考え方を持ってるのか、なかなか比較しづらい。ホームページをご覧くださいってあんた、忙しいのに見てられるか、という人にぴったりなのが、このサイト。「憲法はどうするか」「消費税増税については」「子育て支援のための政策は」といった議題から、自分はこれ!と思う選択肢をチェックして検索すると、自分と同じ考えの人がぴったりサーチできます。私と同じ政治家なんてそんないないだろーと思ってるあなた。意外とこれがヒットするので面白い。自分の選挙区の人を一覧して、回答一覧を見られるのもいい。もうこれでOKって感じですね。

残念ながら私の選挙区では回答してない人も多々いるのですが、こういう第三者的機関に対する姿勢がなってない、政策を訴えようとする気がないと判断して、その人たちには投票しないことにしました。

さて、皆さん、明日は投票日。投票する人、政党を決めて、早めに投票に行きましょう。

コメント