そんでもって今日からイヴのすべて

今日からLaLaTVで「イヴのすべて」ノーカット字幕版なるものが放映。ハードディスクに録画しておいてオリンピックの合間に見たんですが、なんとなく「少女に何が起こったか」(古っ!)を思い出しました。「小公女」だのを思い出すまでもなく、意地悪女とそれに負けずに頑張る女の子という善悪はっきりした対立っていうのは洋の東西を問わずに受け入れられるテーマなんでしょうね。ただこのドラマでは悪女のほうが可哀想な身の上っぽいところがちと面白いかも?

韓国ドラマは1回の時間がまちまちで枠の決まっている日本では放送しにくいらしいとか相方が言ってましたが、それは本当で、毎回微妙に時間が違います。

さて、CM切ってDVD-Video形式で焼こうとしたら、エンコード最中にソフトウェアが落ちました。やっぱり1.8GHzじゃ足りないか。そのままMPEGファイルをDVD-Rに焼くのは結構あっという間にできるんですけどね。

コメント