[SO506iC] まだチャージもしてないし

使い始めて1週間。とりあえずEdyに入金しようかと思ったのですが、クレジットカードにリンクさせるのはやっぱり怖い。ので、am/pmに行かなくてはならない。けど、am/pmが私が歩く範囲に無いということで、いまだに登録時に貰った100円しか入っていないという寂しさ。というか、やっぱり始まったばかりのサービスだし、壊したらチャージした金額が保障されないということもあって、大金を入金する気になれないんですよね。しかも買い物となると、なんだかんだと500円、1000円単位ですよね。2000-3000円入金しても毎日コンビニで買い物したらすぐ無くなる・・・。昔よく行ってた八重洲ブックセンターでも使えるようですが、本となると1回3000円とか当たり前ですから、携帯で払う便利さより、チャージするのが面倒になりそうな予感。

やっぱり電車だよなあ。Suicaだと3000円程度の入金でかなり使えるし、しかも切符を買う面倒もなくて普及したのも頷けます。早くSuicaと共用にならないかな。それより、その前に地下鉄で使えるようにならないかしら。

コメント