メール送信できない!と思ったら・・・

突然メール送信ができなくなったからどうしたのかと思ったら、最近変えたパスワードに大文字を入れてたのが原因だった・・・。

英文字OKなのに大文字ダメなんて初めて見た。SMTP over SSL?だかの仕様なのでしょうか?受信はできてるから、気づくまでに時間がかかってしまいました。

そんな今日は職場の回線が広範囲にわたってダウン。何にもできない上に、派遣さんたちに仕事を与えるのに苦労してました。。。結局午前午後の2度ダウンして、最後は何もできないまま終業時間。ファイルサーバーにも繋げなくなって、マニュアル類も見られない。プリントしようとしたらプリンタにも繋げない。そうだ、あれって「ネットワークプリンタ」だった、と改めて気づく始末です。職場内だけだったからまだしも、こんなのが災害なんかでもっと広範囲に起きたら、ほんと何もできないのでは?とちょっと思ったのでした。

コメント