ハリーポッター発売

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子


出たらしいですね。朝のニュースによると、三省堂神田本店に午前3時半から並んでいた最初の人は、取材を兼ねた読売テレビのスタッフだったそうです。大して並んでなかったとか。リアル書店でもネットでも随分前から予約受け付けてましたからね。平日だし、朝からでも読みたいって人、そんなにいるのかしらん。

ちなみに駅売店でも売るとかで、そちらにもテレビ局が取材に行ってるそうですが、期待した絵が撮れなくて帰ってくるほうに1000点。

出勤途中、商店街の本屋が外で売ってました。誰も振り向きもしないから、ちょっと哀れになりました。

コメント