お出かけは控えてください

かなり降ってます。昨日の夜中にはまたスカパーが受信できない状態になったようです。台風本体はまだまだ潮岬の南にあるのですが、雨だけはかなりのものです。この雨は秋雨前線の雨なのか、それとも台風の雨なのか、よくわかりませんが、とにかくどのニュースも同じことを言っています。

「今日のお出かけは控えてください」

でも私も相方も仕事なんだよ(T_T)。結構外は寒いようです。厚着して、さらに競馬観戦用の合羽持って(着て)いこう。。。今日はきっと競馬も中止でしょうね。ちょうどメインレース辺りで直撃されたら、馬も観客も悲惨だもの。電車止まりそうですし。

日本テレビの傘マーク、傘がおちょこになってるのが笑える。

コメント