消化試合?それとも練習試合?

サッカーワールドカップの1次予選最終試合は消化試合が決定。で、夕刊紙の見出しに出てたのが、カズとかゴンとか。相方に言うと、

「ここで大事な選手に怪我されちゃ困るからだろ」とのこと。なるほどー。

「じゃあ、負けてもいいなら思い切って超ドリームチームにしちゃえば。ゴールキーパーが松永とかさー。」
「で、司令塔は当然ラモス。」
「井原とか、北澤とか。」
「松木も選手として出ちゃえば、解説がうるさくなくていい」
「そうだ、ジーコも監督じゃなくて選手として出ればいいんだ」

「・・・ジーコは日本人じゃないよ」

そうか、なんかずっと日本で見てるから出られるような気がしちゃってたよ。

でも先のことを考えるなら、興行的なおもしろさよりも、オリンピック代表を試合に出させるのが一番なんじゃないかなあ。いや、確かにカズとゴンの2トップを再び見られるのは、私としては嬉しいけど。

コメント