今年、台風はよほど日本が好きらしい

超大型の台風、本州接近へ (NIKKEI NET)

先週の今ごろは、気象庁も米軍もそろってそのまま西へ行ってしまう予想をしていた台風23号。何を思ったか沖縄手前で北に進路を変えて、やっぱり本州上陸の可能性ありらしいですね。。。今のところ高気圧ががんばってて関東には来ないっぽいのですが、なんでしょ、このでっかい強風域。今日からまた雨が続くようでとっても嫌。今週末は菊花賞ですから、あまり影響出ないといいのですが。コスモバルク、早めに輸送して大正解。

いや、でも先日思ったのは暴風域に入らなかったら台風とはいえないってことですね。あれはホントに恐ろしかった。もう日本に台風は十分なんで、そのまま消滅しちゃってください>トカゲさん。数を更新するのは金メダルだけで良いです。

コメント