今日は今の部署の最後の日

異動が決まって1週間。とりあえずファイルを作ったり、机の上を片づけたりと、引き継ぎ業務を終えて、異動のために荷物を机から取り除いたら、これまたすごーく汚い。埃がたまりまくり。特に汚いのがキーボード。家のキーボードはもうキーボード全体に手垢がついて汚いを通り越しちゃって風格が出てるって感じなのですが、会社のキーボードはそこで菓子食べたりとかするし、ぼろぼろの本の屑がこぼれ落ちたりして、ひどいのです。改めてこれを次の人に渡すのは気の毒だと思い、まずはエアダスターでシュビシュビバーと中の埃を飛ばし(それを掃除するのも大変)、さらにキーを1個1個拭いて、なんとかまあ普通のキーボードに戻ってくれました。来週からはノートパソコン。私は家でもこだわってデスクトップにしてるので、今更ノートに戻るのも憂鬱。あの狭くて浅いキーボード打てるかしらん。まずそれが心配。

コメント