イチローすげー

なんとなく記念で書いておこう、イチローが257安打で、メジャーリーグ安打記録のタイに並んだそうです。しかも前の記録は1920年のもの。先の大戦よりも前ですよ。多分自分が死ぬまでもうこの記録は更新されないかも?もしするとしたら、再びイチローなのでは?今日仕事じゃなかったら試合見られたのにな。これから3回裏。イチローの打席からです。

・・・やった!ヒットです!更新です!っていうかこのピッチャー、自分の名前も残るかと思って、甘いとこ投げてないか?

でもシアトルマリナーズってリーグ最下位なんじゃなかったでしたっけ?(違ったらすみません)野球は個人が目立つからダメだとわが高校の校長の方針で(単なる噂で本当かどうかは不明)、高校に野球部がなかったんですよ。こういうのを見ると確かにそのとおりだけど、そんな1番打者がかなりの確率で塁に出るのに勝てないチームを考えると、メジャーリーグレベルになるとさすがにチーム力が重要だってことですね。私の出身大学が所属している大学野球リーグは非常にレベルが低いので、打者でも投手でも抜けた選手が1人いると、リーグ優勝できちゃうものでしたが。

コメント