六本木ヒルズのクリスマス

メインのけやき通り

今年もさっそく撮ってきました、六本木ヒルズ。やっぱりメインのけやき通りは本当にすごいですね。あの坂全部を青と白の電飾で飾っちゃうんですから。昔表参道の通りもすごかったですが、あれはどっちかっていうと「暖かい」感じがしたんですけど、妙にデジタルな雰囲気です。それが六本木ヒルズらしくて良いとは思うのですが。

縦位置。フィルターでちょっと派手目にしてみました

去年もあったかもしれないのですが、毛利庭園全体の電飾が落ち着いた感じでおすすめ。

毛利庭園とその向こうのクリスマスツリー

あちこちにクリスマス用の看板があったのですが、これが66プラザのところは赤でした。青いのもよかったのですが、赤も暖かい感じでしたよ。

看板

この看板はテレ朝の広場前のやつです。地面を見ると、「撮影ポイント」と書かれているのですが、私の持っていた17-40mmの広角レンズではちょっと微妙でした。東京タワーと並木が入るので、確かに撮影ポイントではあるのでしょう。

コメント