箱根行ってきました

GI開催の谷間である今週は、今年の垢と疲れを落としに温泉行ってきました。遠いところだと行って帰るだけで疲れちゃうので、近場の箱根。その代わり宿に少しお金をかけて、芦の湯温泉の松坂屋本店でひたすら温泉入ってきましたよ。

今の建物がいつ建ったのかは知らないのですが、非常に古い宿。でも温泉は源泉を敷地内に持っている100%天然温泉のかけ流しということで、とっても良かったです。帰ってきてからも全身から硫黄の臭いがするんですけど(笑)。


旧街道の石畳


箱根自体は何度も行ってるのですが、車だとなかなか歩けない旧街道の石畳を芦ノ湖まで歩いてみたり、天気もよかったので、芦ノ湖から富士山を拝んだり。芦の湯もとっても辺鄙なところにあるので、あんまり観光地化されてなくて、そこがまたよかったです。


芦ノ湖から富士山

コメント