ハードな一日

昨日は一日で東京巡りをしたような感じでした。

国立博物館に行く前に、銀座のアップルストアに寄ったんです。開店前だったのに、しかも霙混じりの気候だったのに、ここだけすごい熱い。なんか行列できてるんです。最終的には300人くらい行ったみたいなのですが、みんなのお目当てiPod shuffleは入荷29本のみであえなく玉砕。っていうか、私の中では競馬場の感覚だったので、これだけ並んでいて(並ばせていて)、しかも雨降ってて・・・なんて状態だから、さすがに100~200くらいは用意してるんだろ、と楽観視してたのですが甘かったですね(実はお茶ぐらい配れよ、って思ってた、本当に甘いわ>自分。というか、JRAを少し見直した)。10980円だったら買ってみよーかなーなんて思ってた私は当然買えず、上野に移動。

国立博物館で仏像を堪能し、上野でお気に入りの場所でお昼を食べて、今度は銀座でお買い物。バーゲンももう最終で、そろそろ春物出てるのでそれを見ながら、散財。

家に戻って競馬を見た後は、立川で新年会。そう言えば忘年会もこのメンツでやったような・・・。久々に会ったG君から、『マッチ箱』の最新刊を購入。散々飲んで食べて、メインイベントのライブハウスへ移動。

そう、今日は相方の友人の◎先生のバンドが出演するライブイベントだったのです。話だけ聞いてた私は、なんとなく発表会的なものを想像してたのですが(失礼)、ちゃんとしたライブイベントでした。すんごい感動。あれだけ小さいハコで、ソウルフルな発声を聞くと盛り上がりますね。いいなあ鳥越たかこさん。私としては大満足でした。トークも大阪人らしいもので、面白かったですし。また誘ってください>皆様。

コメント