飲みすぎた・・・かも

おとといは雪なのに、外に食べに出たんです。たんまり食べたあと、相方の希望で目黒に最近開店したバーに行きました。店長は前に自由が丘のお店にいた人で、前のお店と同じでどちらかというとモルト系ウィスキーが専門のお店なのですが、果物類を用いたカクテルもおすすめだそう。ウィスキーを飲むほどではなかったわたしは、「甘めで強くないカクテル」を注文しました。すると今の時期の旬で、、ということでイチゴとみかんをおすすめされました。どちらも産地(生産者)特定のこだわり果物。そのままでもいただきたかったのですが、ぐっと我慢して、シェリーXイチゴのカクテルを注文。イチゴの酸味生ジュース的舌触りがすばらしく、あっという間に空いてしまいました。さて次は、と今度はみかん(希望くん)Xウォッカを注文。これがまた絶妙な甘味と、オレンジとも言える香りにノックアウト。うまい、うまいぞ。ってわけで、次は・・・と今度はポンカンXウォッカもいってみることに。今度は濃厚な甘味と香りに感動。店長さんと、ひとしきり果物話をしてしまいました。季節によってマンゴー(!)とか、葡萄の仕入れも考えていて、既に予約を入れてるってことで、季節季節ごとにおいしいジュースXお酒のカクテルが飲めそう。本当は今の時期にりんごも仕入れる予定だったのに、今年は台風のせいで期待していた北海道産りんごが壊滅してしまったとか。残念。じゃあ、来年こそりんごカクテルを味見に来ますから~、と言って、超酔っ払いのまま帰宅しました。

しかし、やっぱり甘いカクテルは危険でした、朝起きたら頭痛かった・・・。宿酔いか?宿酔いになったのなんて、超久しぶり。せめて2杯でやめとくべきでした。反省。

コメント