興行収入の増加を入場料に還元してほしい

2004年の映画興行収入2109億1400万円、過去最高に (NIKKEI NET:主要ニュース)

去年の映画興行収入が過去最高になったそうです。特に邦画が頑張ったのが理由だそうですが、面白いソフトウェアさえあれば映画館に見に行くか~って思うってことですよね。それに全席指定制度みたいな並ばなくてもいいシステムが広く導入されることで、人気映画により人が入るという好循環もあったのでしょう。

あとは入場料の壁ですよ。やっぱり1800円は高いと思う。私はたまに平日の終業後に行ったりするのですが、明らかに映画の日やレディースデーのほうが混んでるんです。1800円は出したくないけど、1000円なら見てもいいかな、って人が多いなら、思い切って一律1000円にしちゃったら。せめて1200円が一般料金で、前売り1000円とか。1人あたり800円の減を余裕で補えるくらいは入るんじゃないかなあ。シネコンとかだと、たまに2,3人のために上映してることとかあるんですよ。あれって無駄ですもん。そもそも人件費がよりかかるレイトショー、ナイトショーが安くなるんだったら、昼間なんてもっと安くしてもよさそうですけど。私、結構レイトショーや水曜レディースデーを使って1000円で見続け、「6回見たら1回ご招待」を使ってるんですよ。6000円で7回ということは、1回900円してないってことですよね。ポイントも貯まるから、そちらでのご招待もあるし。それでも大丈夫なのなら・・・。どうなんでしょう。>映画関係者の方。

コメント