[movie/スカパー]素顔のままで

素顔のままで
アンドリュー・バーグマン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-08-25
売り上げランキング : 31,313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



原題: Striptease
監督: アンドリュー・バーグマン
出演: デミ・ムーア, バート・レイノルズ, アーマンド・アサンテ, ヴィング・レイムス, ロバート・パトリッほか
原作: カール・ハイアセン
脚本: アンドリュー・バーグマン
1996年/アメリカ/カラー/117分

泥棒の夫のために、FBIでの秘書の仕事をクビになったエリン・グラント(デミ・ムーア)は、娘の親権をも認められずに何もかもを失う。娘を取り戻すためには多額の弁護士費用が必要で、ストリッパーに転職したエリンだったが、これがうまく行ってたちまち売れっ子に。ところがある日の事件から、事態は一変して・・・


カール・ハイアセンの『虚しき楽園』、私は好きなんですよね。あのユーモアたっぷりの無茶無茶な展開がとっても楽しい。同じ著者の作品を映画化したものですが、うーん、これは微妙。ブラックユーモア的なところは『虚しき楽園』に通じるものがあるのですが、2時間弱でハイアセンの世界を映像にするのは難しいってことなのでしょうか。この映画の見所は、やはり当時女優としては最高額の出演料を獲得したデミ・ムーアのストリップですね。「私脱いでもすごいんです」ってこれくらいじゃないと言っちゃダメねと思いました。格好良かった。エリンの娘役の女の子は、デミ・ムーアの実の娘だそう。「ママはダンスが好きなの?」と言うシーンが私は好きです。

コメント