2005年4月19日

[movie/スカパー]25年目のキス

25年目のキス

発売日:2004/10/22
価格: ¥ 1,565

Amazonで見る





原題: Never Been Kissed
監督: ラジャ・ゴズネル
出演: ドリュー・バリモア, モリー・シャノン, デイヴィッド・アークウェット, ミシェル・ヴァルタン, ジョン・C・ライリー
1999年/アメリカ/107分/カラー

真面目だけど、ちょっと冴えないジョジー(ドリュー・バリモア)は、シカゴの名門新聞社のコピーエディター。彼女はどうしても記事を書きたい。そのチャンスが巡ってきた。なんと17歳と偽って高校に潜入し、高校生の実態を取材してこいというのだが・・・。


面白いのは、高校っていうのはアメリカでも日本でも大して変わりがないということ。彼女は時代を経ても変わらないと言ってましたが、これだけ文化が違うところでも、同じ世代の子供たちが集うと、起こることも大体同じ、っていうのは興味深いです。

でもやっぱり高校生の中に25歳がいたら、例えドリューみたいな幼く見えるタイプでも浮くと思うんですよね。特に新聞社で仕事をしているような女性なら、余計に。そういう雰囲気に子供は案外敏感だから、何もしなくても一目置かれる、という感じにならないかしら。

分野としてはラブコメなのですが、単なるラブコメよりもドリューは元気で可愛いし、面白かったかな。元気になれる映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿