春のバラ

赤と黄色

思ったよりも天気が持ちそうだったので、変更しようと思っていた当初の予定、「ばら苑に行く」を実行することに。相方に三脚を担いでもらって行ってきました。

秋のバラはよく見てるのですが、春バラって実は初めてかも~と思いながら苑内一周。秋よりも春のほうが、私は薔薇よ!って主張してる感じ(多分気のせい)。まだ満開という状態ではなくて、あと1週間後ぐらいが見頃のように見えました。桜とか、梅とか繊細な木の花も良いんですけど、やっぱり薔薇は派手で「花」という感じがしますね。

そんな中、下の「ファースト・ラブ」という薔薇。名前のごとく、繊細な色が私は気に入りました。

ファーストラブ

コメント