泣きっ面に蜂?地震に台風

気象庁: 気象情報

今度は台風近づいてきてますねえ。2,3日前までの気象庁の予報では、もっと西に逸れて、日本海へ出るルートだったので、まあ東京は風くらいかな~と思ってたのですが、気づいたら直撃ルート。米海軍のFNMOCは、最初から関東へのルートを予想してて、なんで正反対の予測してんだろと思ってたんですけど、今回はFNMOCが正しかったようです。進路予測は日本の気象庁のほうが上だと思ってたし、ひまわり6号が運用されたから期待してたんですけど・・・。

しかし、地震が来たと思ったら7月の台風。向日葵を見に行こうと思ってるんですけど、台風で被害が出ないと(そんなレベルじゃない?)良いのですが。明日は夜当番なのです。。。帰れなくなったら嫌だな。

コメント