2005年8月29日

公示は明日だけど、選挙はがき来た、そして鮎も豆もきた

前回の総選挙は確か不在者投票をしたのですが、今回は11日に行けそうです。投票所も近いし。私なんて、今の場所に4年ほどしか住んでないし(結構住めば都で気に入ってはいるのですが)、小中高校なんて全然違うところに行ってますから、はっきり言って地盤云々とか言われても、全くピンとこないのです。どの政党が強いとかも全く知らないのですが、そういう人が恐らく多いであろうこの地域で小選挙区選挙をするのは、候補者は大変そうですね。

そんな今日は再び鮎の塩焼きですよ!持つべきモノは釣りの巧い(義理の)おとっちゃんです。大漁だったそうで、妙にでかい天然鮎がやってきました。天然ものは顔が怖いです。きっと厳しい魚生を渡ってきたからでしょう。私がおいしくいただいてあげます。な~む~。

そして今日は今度は私の実家から白山だだちゃ豆が送られてきました。ブランドに弱い私です。鶴岡に4年ほど前に出張に行って以来、枝豆はだだちゃが一番と思ってます。だだちゃ豆と言えば、やっぱり白山だだちゃ豆です。最近はだだちゃ豆は人気らしいですね。

このところ朝晩も大分涼しくなってきて、過ごしやすくなってきたら、とたんに夏ばても解消して食欲が出てきました。うーん、天高く・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿