始まった! iTMS

アップル - iTunes - Music Store

始まった!中身の確認は今できないから、後で・・・ワクワク。

150円と200円のがあるらしいのですが、どういう違いがあるのかしらん。
SONYは入ってないだろう、という大方の予想は当たったのでしょうか?
うー気になる

アップル、日本で音楽配信事業開始を発表(朝日新聞)

やっぱりソニーは入ってないらしい。9割150円、1割200円。
でも200円は論外だなあ。せめて一律120円を目指して欲しい。

見てみましたが、やっぱり洋楽が中心ですね。邦楽はこれから、という感じ。CDが出なくてもいいなら、アーティストが直接、音楽配信業者と契約してもよさそうですよね(いろいろ問題はあるのでしょうけど)。契約によっては世界中で売ることも可能なのでは。

コメント