2005年9月6日

髪切って、岡田氏を見て、マニフェストをもらう

日曜日に背中の真ん中まで伸ばした髪をばっさりと切りました。もうそろそろ飽きてきたし、何より洗ったり乾かしたりが大変なんですよね。いや、短ければ短いでいろいろ大変なんですけど。

で、いつものようにそうやって切っていたら、眼下の大通りがなにやら騒がしい。覗いてみると、テレビカメラと人垣の中にいるのは、民主党党首と「マニフェストあります」の幟。ああ、確かに選挙戦最後の日曜日ですもんねー。が、私が髪を切り終わって大通りに降りた頃に、ちょうど大粒の雨が降ってきて、演説は終わり。マニフェストは残念ながら貰えませんでした。

昨日ちょうど駅前でマニフェストを候補者が配っていたので、貰いましたよ。そう言えば、自民党のマニフェスト冊子って見たこと無いのですが、あるのですか?それに、こんなのどっかに一個サーバーたてて、全党、候補者全部のマニフェストとか、PDFかhtmlで見られるようにすればいいだけなのに。紙の無駄。u-Japanだかe-Japanだか知らないけど、一番最初に出来そうな(効果もありそうな)部分で、「選挙法違反」とか言ってることに道のりの長さを感じるのは私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿