2005年9月10日

コリウスフェスタ

森林公園に行ってきました。先日、たまたまNHKで「コリウス見ごろ」と出ていたからです。電車に揺られて、森林公園南口到着。さっそく中に入って地図をみつつ、「コリウスはこっちだな~」と思って歩き出そうとして、看板に気づきました「コリウスフェスタ開催中↑徒歩43分」

え!と思って私は再び看板を見直しました。しかし、何度見ても「徒歩3,4分」ではなく、

徒歩43分

と書いてあるではないですか・・・。ひえー。さすが国営です。規模が違いました。そんなに広いなんて。。。しかもその43分歩いた先も公園の逆の端ではなく、まだ2/3あたりのところです。気を取り直して歩き出すと、すぐに園内バスの停留所がありました。しかもまさに今そのバスが出ようとしているところ。おばさんは歩く自信が無かったので、とりあえず行きはバスで行ってみようとバスに乗り込みました。公園だってことを忘れるくらい(山の中を移動している感じ)広いですね。15分くらいたらたらと進んで、コリウスの広場到着。乗っていた人々はほとんど降りました。

コリウスって、よくガーデニングなどで鉢植えにして置かれている植物ですが、それが絨毯のように敷き詰められています。ただうぉーっすごーいという感じではなく、微妙な色合いの地味なところが面白かったですね。

コリウス

0 件のコメント:

コメントを投稿