中途半端な地図検索

Google、住所での検索結果にGoogleマップへのダイレクトリンクを表示

私はFireFoxのプラグインで、ドラッグした住所を右クリックで検索(MapFanで)できるようにしてるのですが、それを使わなくてもGoogle検索だけでいけるかな~と期待したところ、かなり限定された場所しか検索できないようで。例えば自宅の住所を入れて検索してみて、出てくることってまずないんじゃないかなと。リンク先でも、


ただし、現状ではインプレスの住所「東京都千代田区三番町20」ではマップへのリンクが表示されず、必ずしも全ての住所でリンクが表示されるというわけではないようだ。


とあるように、これでは使い物にならないですね。。。

ちなみに住所+地図で検索したら、トップにYahoo!の地図検索結果が出てきました(笑)。そういう意味では、Google検索だけでも地図検索出来るってことですね。

コメント