エンタ検定

エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社

私もやってみましたよ。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は64点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 12時現在)
5222位(14081人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
--------------------------------------

本当に平均的。一番大きいのは多分子供がいないということでしょう。漫画とか流行の歌手とか、子供がいるから知ってるというお母さんも多いのでは。うちの課長もそういうのすごい詳しいですし。しかし、全く聞いたこともないっていうのがあったのが、なんか歳取った気がしました。

コメント