[movie/Gyao]ミッション・クレオパトラ

ミッション・クレオパトラ

発売日:2004/05/28
価格: ¥ 4,179

Amazonで見る





原題: Astérix & Obélix: Mission Cléopâtre
監督・脚本:アラン・シャバ
出演: モニカ・ベルッチ, ジェラール・ドパルデュー, クリスチャン・クラヴィエ, ジャメル・ドゥブーズ, クロード・リッシュほか
2002年/フランス/107分/カラー

シーザーの挑発にキレたクレオパトラ(モニカ・ベルッチ)。それならシーザーのためにエジプトに壮大な宮殿を建ててやろう、3ヶ月でと約束してしまった。その無理難題を押しつけられた建築家・ニュメロビス(ジャメル・ドゥブーズ)、北に住む魔法使いの力を借りようとする。


とにかくくだらなくて笑えます。あえて時代考証を笑うようなギャグを取り入れたり、有名映画のパクリで笑わせたり、観客を飽きさせないつくりもなかなか。わざわざ映画館に見にいくタイプの映画ではないのですが、フレンチらしいこういうアホ映画好きかも。本当は「アステリスクとオベリスク」という初編があって、これは続編だそうですが、これだけ見ても全然問題ないです。何しろお馬鹿映画ですから。犬がかわいい。

初めてGyaoを使ってみました。本当に全編無料で見られるんですね。映画もいろいろありますし、ドラマは懐かしの「来来キョンシーズ」とかやってましたよ。画像も1280x1024で全画面にしても視聴に問題はないです。

コメント