気分は冬だけど、都内は秋まっさかり

キャンパス内の銀杏や紅葉もようやく色づいて、ようやく東京も秋本番?

今日は六義園→秋葉原→外苑前と変な散歩をしてきました。六義園では、紅葉がギリギリ見頃。大分枯葉になっているものもありましたし、明日は雨予報なので、もう最後かもしれません。ちょうど太陽が出てきて、陽を透かして見る紅葉は鮮やかな赤でした。

赤!

秋葉原に寄ってメモリを購入し、外苑前に着いたのがお昼過ぎ。これがびっくりのもの凄い人出。今年は早すぎず、遅すぎず、ちょうど良い頃合いでした。もし行くなら、朝早い時間帯をおすすめします。確か一昨年は8時頃に行ったら数人のお仲間(カメラ持ってる人)以外、誰もいませんでした。こちらはもう1週間くらい平気かな。ちょっと落ちたくらいで、枯葉の絨毯になってる頃もおすすめです。

今年はちょうど良かった

コメント