Gmailアカウントもらった

なーんと!GMailアカウントを貰いました。\(^ ^)/。

まだどういうものかよくわかっていないのですが、2GBの空間をネットに得ることができたことと、Googleのサービスで「GMailアカウントが必要」と言われて出来なかったものがすべてOKになるってことはわかりました。前にGoogle Talkを使ってみようかと思って、Gmailアカウントが必要なことがわかってガックリしたことがあったんですよね。これでベータ版だろうが、Gmailの壁があろうが、Googleのサービスをがんがん使えます。

ちなみにこのGMailアカウント、思わぬ方向から貰いました。私がいいなーいいなー言ってたらくれました。最初はどこから日本に入ってきて、どういう広がり方をしているのか、興味深いです。

なにしろ2GBですからね。しかも検索機能は世界一のGoogleです。メルマガ系を中心に移行してみます。「フォルダに分けなくても、検索すればいい」という考え方のようで、なるほど~という感じです。いろいろと問題もあるようですが、まあメルマガ中心ならいいかな。逆にそういうモノのほうが検索を十二分に使えそうですし。

コメント