ファミマでおさいふケータイ

ファミリーマート全店舗への「iD」導入と新サービス検討に合意

iDも思ったより普及してない、って話ですが、やっぱりケータイとクレジットカードを結びつけるのは抵抗ありますよねー。落としたときどうなんだろうとか(まあそれは、サイフを落としたときと同じだろうけど)。便利だとは思うんですけど。

というわけで、iDを使う気は全くなかったのですが、ファミマに入るのか~、とちょっと興味を持ったのです。全く検討してなかったので、どういうサービスかまず知らないとね~とみてみたら、あれって三井住友カードのサービスなんですね。その時点で却下。今持ってるカードだけでもう手いっぱい。

そういえば、職場最寄り駅の改札に、明らかにICカード用と思われる突起が現れましたよ。いつ出来るんだろ。<ICパスネット。ついでに駅の外でも使えるようになると、とっても便利なんですけど。

コメント