[moive/スカパー]みんなのいえ

みんなのいえ スタンダード・エディション

発売日:2005/12/23
価格: ¥ 2,940

Amazonで見る





監督・脚本: 三谷幸喜
出演: 田中直樹, 八木亜希子, 唐沢寿明, 田中邦衛, 野際陽子
2001年/日本/カラー/115分

飯島夫妻は家を建てることになった。さっそく後輩で新進気鋭のインテリア・デザイナー、柳沢(唐沢寿明)に設計を依頼。オシャレなマイホームを夢見る夫妻だったが、大工を昔気質の父親に依頼したことで大騒ぎに。。。


互いに「自分のやり方」を譲らない頑固者の2人の「職人」が、「家」を巡ってやりあうお話。三谷映画だけに、もう少し笑いを期待してたんですけど、どっちかっていうとホームドラマという感じだったんですね。面白かったんですが、ちょーっと物足りなかったかな。田中邦衛と唐沢寿明って、普通にも合いそうですよね。どっちも職人風で。そういう配役のふりかたがうまいなと思います。ちょっと情けない夫の田中直樹も、いつも自分のペースの夫の母親、野際陽子も、ぴったりでした。

コメント