大学の寒桜?は今満開ですが

気象庁 | 平成18年報道発表資料

気象庁、最近「井崎の法則」よりも中らないような気がするので、何とも言えませんが、いよいよ来週末あたりから東京でもソメイヨシノが咲き出しそうなんでしょうか。うまく土日があたって長く楽しめるといいのですが・・・。

今満開の大学構内の桜(おそらく寒桜の一種らしいけど、よく知らない)ですが、例年と比べるとやや遅いんですよ。先週見た梅も、だいたい1週間遅れ、の印象です。ちなみに我が家の近所の桜は去年、4月3日に咲き始めました。去年も桜はやや遅め、の印象があったので、そのくらいかなあと思ってるのですが。都内のしだれ桜もまだまだ・・・といった感じですし。さて気象庁と私の感触による妄想と、どっちが勝つか?(笑)

コメント