99%食べてみた

相方がカカオ99%を買ってきました。「クレヨンを食べているよう」だの「生物兵器」だの言われている食べ物だけに、恐る恐る1欠片を食べてみたのです。

うげぇ。(@ @)

本当にまずい。まずいものって、「食べられるけど、おいしくない」ものなら普段も食べてるし(私も作るし)、どこにでもあると思うのですが、これは「食べられない」レベル。こんなまずい「食べ物」って、もしかしたら生まれて初めて食べたかも。毒じゃないけど、食べるものじゃない。の範疇に入るのでは。その後ドリップコーヒーに牛乳だけを入れたものを飲んだら、甘く感じましたよ。。心構えという心理的なものもあると思いますが、これなら苦い薬のほうがまだまし(子供の頃頻繁に病気に罹ったせいか、薬の味は全く気にならない)に思います。チョコとして食べるとかなり衝撃かと。

でも本来のカカオの味って、こういうものなんですよね。これを食べた人間が、砂糖を大量に入れればおいしいと思ったのは何故なのか、それがすごく知りたい私です

ちなみに先日買った「カカオ72%」は、これは普通のビターチョコで、かなり良い感じでした。「99%」は恐らくネタです。

コメント