Google Calendarキター でも

ITmedia News:無料スケジューラ「Google Calendar」β版リリース

Safariで使えなかった・・・

iCalに対応してるのに、肝心のSafariで使えないなんて。FirefoxもUB版のNightlyビルドが出てるようなので、UB化ももうすこしか?

スケジュール管理って本当に切実。Windows, Mac, 携帯で見られて、しかも軽く、使いやすいソフト&ウェブって無いかな。大学でグループウェアとして使っているスケジューラーがとっても使いやすいのですが、軽い代わりにYahooカレンダーに対応したりとかいう機能はないんですよね。

FirefoxでGoogle Calendarをちょっと使ってみた感想。

速い!Webなのに普通にソフトウェア使ってるみたい。しかもドラックアンドドロップで移動とかできるし。
操作性はiCalに似てます。表示方式とか、まるっきりぱくりです。

Mac OS X 10.4.6 + Firefox 1.5.0.1 で使っていますが、Create New Calendarができませんでした。
スケジュールの内容によって色わけたりするには、カレンダー自体を追加で作る必要があるようなのですが・・・。

iCalに同期できる! これはすごいや。でも実際同期してみると、日本語対応になっていないのか、
時間だけが入って、イベントのタイトルが取得できませんでした。残念。

ベータ版とはいえ、Googleの場合は「一生ベータ」の心意気なので、これで公開版・・・なのでしょうけど、これは実際「ベータ」ですね。

(4/14追記)
カレンダーの追加はできてました。もう一度入り直さないとダメだったのかしら。でもiCalにはまだちゃんと入らない模様。

コメント