Google News JapanがRSS配信

Google ニュース 日本版

某巨大掲示板でXML配信の流れで見て、あれーいつのまにと思いました。米版にはついてたので、日本語版でもやってくれないかなーと思ってたんですよね。

これってカスタマイズ版でもできるの?と思ったらなんとできました。私、「競馬」っていう項目を追加してるのですが(キーワード: レース+馬+競馬で結構うまく取れてる)、これもちゃんと取れました。しばらく追っていきたいニュースがあると、項目を追加したりもしてるのですが(例えば最近ではモバイルSuicaとか)、RSSで取れるなら、もっと追加してもいいかなーって思いますね。ウェブで見るときは、やっぱりスクロールが少ないレベルで、って思っちゃうんですけど、RSSなら関係ないですし。

コメント