bk1がurlでのisbn検索に対応



ビーケーワンではこのたび、ISBN(本の後ろについているコード)から直接本の紹介ページを開くことが可能になりました!例えば本日発売の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でしたら、

ISBNコードが【 4-915512-57-6 】ですから、ビーケーワンのアドレス【 http://www.bk1.co.jp/ 】に【 isbn/4-915512-57-6 】を足して、

http://www.bk1.co.jp/isbn/4-915512-57-6


としていただければ本の紹介ページを開くことができます。
ホームページやブログで本を紹介する際などに、どうぞご利用ください。



だそうです。ブリーダーにはこのメルマガで伝わってるからいいんでしょうけど、ヘルプサイトには何も無いのですね・・・。

しかしこれを使わない手は無いので、新刊・近刊・その他Amazonブックマークのページだけ、bk1リンクにも対応してみました(Macで使ってるソフトウェアを修正してみました)。しばらく感想にもリンクはってなかったけど、こっちもスタイルシートを直してはってみようかな。実際のところbk1と両方はってた頃からAmazonのリンクのほうがずっと使われてるのですが、到着まで速いという意味ではbk1のほうをおすすめ。

コメント