台風一過のひまわり





台風一過の良い天気。昭和記念公園にひまわりを見に行ってきました。日差しが強く、気温も高いのですが、湿気がそれほどでもないのか、木陰は風も気持ちよい一日でした。昭和記念公園のひまわりは、一面黄色の花畑、ではないのですが、種類が多く面白いです。特にゴーギャンという品種が私は気に入りました。上の写真はゴッホ。それぞれ画家の有名な作品のイメージから来ているようです。黄色と言っても橙に近いものから、レモンイエローまで本当に様々で、「ひまわり」を楽しめる広場です。「太陽」や「ゴーギャン」などはまだこれから、という感じでした。今年は梅雨が長かったせいで、ひまわりにとってはややいまいちな気候だったようですね。

アルバムアップロードしてみました。

コメント