どこまで配ってるんだか

IKEAの立派なカタログが郵便受けに入ってました。そう言えばIKEA港北が9月15日開店なんでしたっけ。我が家は決して近くないのですが、一体どこまで配ってるんだろう。それに駅から遠いのって減点だなあ。サイトを見てみると、新横浜駅からシャトルバスが出てるらしいですね。地図見るとそれでも結構かかりそうな感じ。IKEA船橋のほうは南船橋駅からすぐですから良いですね。ただ船橋競馬場と船橋オートに囲まれた場所というのが何とも(笑)。

一方で、こちらは駅そばの有楽町西武は9月9日にリニューアルオープンするらしいです。内覧会のお知らせ(クラブ・オン・カードで8日に入館できるらしい)やら、リニューアルする店舗やらからこれまた葉書だのパンフレットだのが送られてきています。秋物買いに行こうかな。「もうブーツが売れてるらしいよ〜」「え〜まだ考えられない」なんて話をしていたら、このところ朝晩急に涼しくなって、セミよりも鈴虫の鳴き声が大きくなってきていますし、今日は空が高く感じましたし、もう秋ですね。

コメント