しつこい風邪

先週の頭から、喉痛いな〜と思ってたら、なんだか餅が詰まったかと思うくらい喉が腫れて、しかも熱が出ました。微熱は引かず、喉から鼻へ、そして咳へと症状は進化を遂げます。鼻はつらいので観念して病院に行ったところ、喉を一瞬見ただけで「おやまーこれは腫れましたねぇ」と感心されました。

一週間経ちますが、まだダメですね。花粉症がもう出たかと思うくらい。ただ、病院の先生の話では、今年の風邪はお腹に来るらしいのです。私の場合それは全くないので(胃腸は丈夫)、その点まだまし。食欲もそれなりにあるので、あとは風邪菌がどこかに引っ越してくれると良いだけなのですが・・・。でも食べるものの味があまりしないのがちょっとイヤ。

カレントアウェアネスにこんな記事が出てましたよ。
Googleは病気診断ツールになり得るか?

結構良い線行ってるようです。私の場合、どう検索してもただの風邪ですけど。

コメント