2006年12月30日

ニンテンドーDS Lite買った

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

最近PS3とかWiiとか新世代ゲーム機が流行ですが、私が欲しかったのはDSLite。この前相方と食べに行った帰りに、電車の中でマリオカートやってる人がいて、「おもしろそー」と思ってたんですよね。なんかいろいろできるらしいし。しかも次のドラゴンクエストもFFもニンテンドーDSになるって言うし。でもやっぱり入手は困難そうだなーと思っていたのです。Amazonでも定価より5000円高いような出品しかないし。

すると、課長がクリスマスプレゼントでDSLiteを買って貰ったと言うのです。なんとクリスマス辺りは普通に店頭でWiiと共に販売してたとか。じゃあ年末商戦のときに量販店とか行けば買えるかもー、と、銀座にカットカラーしにいったついでに、有楽町のビックカメラにレッツゴー。

確かゲームは地下だったよなあと思って階段のほうに行こうとすると、外になにやら行列。しかもその並ぶ人々の手にはDSLite購入云々と書かれた整理券のようなものを持っています。あ、売ってるよ、もう配布終わっちゃったかな〜と思い、外を見てみると、それほどの列でもなく、かつ最後尾には袋に大量に入った購入整理券をお兄ちゃんが配っています。「全色ありますよー」と言われ、水色と迷いつつも、前の人が白、白、白と言ってるので、思わず私も「白」と言ってしまいました。

というわけで、手に入りました<DSLite。相方も「マリオカートやりたい」と言うので、マリオカートもつけて帰ってきました。現在タイムトライアルで激闘中です。しかし、最初は抜きつ抜かれつだったのに、相方が慣れてきたらもう抜けなさそうなタイムを出されてしまいました・・・(T_T)。っていうか、それ私のなんですけど・・・。

通信機能と、体験版が次々ダウンロード出来るサービスとかが面白そうですね。DSステーション設置店を確認したら、近くにもありました。よかった。さっそく行ってこよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿