Google Docs&Spreadsheetが新バージョンに

今日たまたまGoogle Docs&Spreadsheetにアクセスしたら、インターフェースが新バージョンに更新されてました。

Official Google Docs & Spreadsheets Blog: An entirely new way to stay organized

「ここが新しくなった」の一番最初に「見た目がかわいらしくなった」というのをあげているところが、Googleらしいと言えばらしいんですが、確かに見やすくなったし、とてもかわいらしくなりました。右側には更新順にファイルが一覧され、左側にはフォルダが表示されてます。SpreadsheetとDocがアイコンでわかりやすく示されてるのもよいですね。

Googleがオンラインプレゼンテーションソフト会社を立て続けに2社買収した話がちょっと前にニュースに出ていましたし、オフィシャルにもプレゼンテーションソフト機能をDocs & Spreadsheetにつけるという発表がされてましたから、いよいよ!ですかね。

コメント