踊り子はどっちに回ってる?

最近あとで新聞という、登録者が「あとで読む」としたRSSをポイント順に表示させるサイトのRSSを購読している(なんて回りくどいんだ、詳細を知りたい人は、リンク先を見て)んですが、本当に「あとで読む」ものなので、結局私も「あとで読む」に回すものが多くなるという罠に陥っています。ちなみに私が「あとで読む」と思ったものは、Google Readerのスターマークをつけています。

そんな中に、こんな記事が。

ネタのタネ 【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック

女性がくるくる回っている画像があって、それを見てどっちに回転しているのかというのが、見方によって変わってくるというもののようです。記事先には右脳派・左脳派が分かると書いてありますが、まあそれは眉唾かもしれません。

私はどうやっても反時計回りにしか見えませんでした。すごく気になったので、相方に「見てみてー」と見せると、「は?時計回りに回ってるだろ」と言うのです。私が「えーこうやって回ってるよね」と実演してみせても、理解してもらえません。「どう考えても時計回り」

我が家は2人で見ているものが違うようです(笑)。「確かに見た」なんて、幻だってことなのかもしれません。

コメント