「図書館戦争」はアニメになるらしい

「ドラゴンボール」は実写化で話題になっていましたし、最近漫画の実写化っていうのも多いのですが、「図書館戦争」はアニメになるらしいです。

あの「図書館戦争」がTVアニメ化決定! アニメ制作はプロダクション I.Gが担当

あれこそ映像にするなら実写にして欲しかったなぁ。舞台図書館だし、図書館を舞台にしたドラマや映画はいくらでもあるので、ダメってことはなかったと思うし。同時に図書館戦争シリーズ最新作にして完結編の『図書館革命』が出てました。

図書館革命図書館革命
著者: 有川 浩
発売日: 2007-11-07





最後は「革命」ですか。最近「図書館は無くなる」って言う人が内部にさえいて(まあそう言われて続けて既に10年以上経ってるし、いまだに図書館は生きてるので、「相手にしてない」っていう人も多いんですけど)、図書館はこのネットワーク成長時代と同時に危機に瀕しているのかもしれないのですが、その図書館が生き残るにはどうしたらいいのか、『革命』に少しでもヒントがあればいいなーと思います。

コメント