2008年1月23日

スカパードラマ入れ替え2008年第一四半期

そろそろスカパーも番組改変期らしく、最終回が次々とやってきては、新番組も登場してます。今シーズン、私が結構期待してるのがスーパードラマTVで始まった『バトルスター・ギャラクティカ』。1977年に放送された『宇宙空母ギャラクティカ』のリメイク版だそう。既にアメリカではシーズン4が放送されてるらしいですが、序章だけでも作り込まれたストーリーで、続きが楽しみです。

既に前シーズンを見ているシリーズの続編も次々放送が始まります。私の中で1,2を争うお気に入りシリーズ『ボストンリーガル』のシーズン2がFOXチャンネルで2月から。相変わらずアドリブの嵐っぽい『ギルモアガールズ』もシーズン2が始まりましたし、FOX CRIMEでは『デクスター』のシーズン2が2月から放送開始。ほかは『デスパレートな妻たち』(LaLaTV)と、『グレイスアナトミー』(AXN)あたりを楽しみにしています。

一方で『BONES シーズン2』と、見続けてるTVシリーズの中で最強のおバカドラマ『HEROES』はそろそろ佳境。1話完結型の『BONES』はともかく、一向に話が進んでない『HEROES』は一体どんな結末が待ち受けてるのやら(笑)。

あーそう言えば『24』の次シーズンはいつなの〜と思ってもう1年くらい経ちましたか。掲示板情報だとシーズン5の放送は今年の春頃?だそうですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿