多摩川の桜も満開

朝は青空だったのですが、お昼過ぎから少し雲が多くなってしまいました。多摩川駅から二子玉川駅まで散歩。大体1時間くらいです。駅から少しはやや交通量が多い道路を通らなくてはならないのですが、すぐに川沿いに出られるようになっていて、あとはずーっと土手縁を歩いていけます。





自転車の人、ジョギングの人、そして土手ではひなたぼっこや宴会をする人と、いろいろな人が桜を楽しんでました。区内の桜はこの土日で終わりかな〜。



二子玉川から自由が丘までこの3月から運転が開始された大井町線の急行に乗りました。「急行」と言ってますが、二子玉川ー自由が丘間って、もともとそんなに距離無いんですよね。この距離にこれだけ停車駅があったのか、と改めて思いました。

コメント