レジ袋だけじゃない

最近、Amazon見てて思わず買ってしまったものがあるんです。それは・・・


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBK

THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBK




水筒型のタンブラー。そのまま飲めるようにもなっているし、別のマグカップに入れてもいいし。結構気に入ってます。毎日いろんな飲み物をいれて持って行ってます。

そして最近、スタバ型のコーヒー屋さんで、マイタンブラー持参だと割引してくれることを知り、さっそくタリーズにこいつを持参。全く問題なく入れてくれて、しかも30円引き。レジ袋持参なんて、せいぜい5円くらいの割引しかしてくれないので、30円は大きいです。お店で売ってるタンブラーしかダメなのかと思いきや、容量さえ問題なければ何でも良いそうですね。ちなみにスタバは20円引きだそうです。「タンブラー持参だと割引してくれる」というのは、私は誰かから聞いて、さらにネットで検索したのですが、もう少し大々的に宣伝したほうが良いと思いませんか?レジ袋なんて、「全部有料」という機運が高まってるのに、こちらはあんまり大きく宣伝してないですよね。みんながみんな、いろんな形のマイタンブラーを持ってくると面倒だからなのかなぁ。

コメント