2008年4月26日

[スカパー/ドラマ]デクスター シーズン2


原題: DEXTER Season 2
出演: マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンター、ジェームズ・レマー、キース・キャラダインほか
シーズン2: 全12話

デクスターはピンチに陥っていた。自分が海に捨てたバラバラ死体がなんと発見されてしまったのだ。マイアミ警察では、冷凍庫キラーを超える大量殺人事件としてFBIもやってくる事態になり大騒ぎ。一方、ドークスはますますデクスターに不審感を抱くようになり、日常もつけ回すようになっていた。自由に動き回ることもできず、警察にも追い詰められるデクスターだったが・・・。


前回は冷蔵庫キラーに正体をかぎつけられて「対決」といった図式が全シーズンにわたって骨格のストーリーになっていましたが、今回はデクスターVS周りの人々(でも「周りの人々」はデクスターが問題の犯人とは分かってない)というお話。「デクスターの正体はばれてしまうのか」というドキドキ感がキモなのに、「続きがあるのに、捕まるわけないでしょー」というシリーズならではの問題もあるんですけどね。ただ、単に「ばれてしまうのか」だけじゃなくて、「このピンチをどう切り抜けるのか」という部分も面白くて、毎回楽しめます。デクスターの私生活にもちょっとした変化が起こり、それがまた深みにはまる一因ともなるのですが・・・。このシリーズは最終的にどういうオチをつけるのか、そちらのほうが気になります。シーズン3の放送も待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿