深泥丘奇談 / 綾辻行人著

深泥丘奇談 (幽BOOKS)

深泥丘奇談 (幽BOOKS)
著者: 綾辻行人
出版者: メディアファクトリー
発売日: 2008-02-27



作家の私と深泥丘の不思議な物語。特にオチがあるというわけではなく、周りには当たり前に見えている世界が、作家だけ違うところから見ている、どちらかというとホラーに近いお話です。それだけだったら私はあまり得意ではないジャンルなのですが、なんかこの著者が書くと面白いんですよね。違和感なくその微妙にずれた世界に入れるという気がします。「世にも奇妙な物語」的世界が好きな方には(ただ、あれよりもオチなしかも(笑))おすすめです。

コメント