2008年5月15日

FREEDOM SEVEN


監督:森田修平
出演(声優):加藤精三, 浪川大輔, 森久保祥太郎, 小林沙苗ほか

アオを連れてエデンへと戻ったタケル。ところが、月に近づいたとたん、運営局に捕まり、再教育施設に監禁されてしまう。そして、そんな彼の前に現れたのは運営局の制服を着たカズマだった。運営局の拘束を逃れたタケルは、アランに再会し、アオから聞いた地球に伝わるFREEDOM伝説の話をするが。


あれだけひっぱった割には平凡な最終話。何故地球が無事であることが隠されたかという疑問に対する答えは、逆にその平凡さ故に納得いくものでしたが、もう少し劇的な最後を期待していた私には、やや拍子抜け。でも1から続けて7まで見れば面白いかもしれないですね。元々CMとのタイアップ作品であることを考えれば、十分以上のクオリティであると思います。宇多田ヒカルの主題歌もすごく合ってました。

最終話は前後編に分けて2日間だけYahoo!動画で放送されてたのですが、画質にそれほどこだわりのない私にとっては十分見られるものでした。最近YouTubeでもかなり高画質の動画がアップロードされたりしてますが、オフィシャルな動画サイトだけにさすがですね。Silverlight 2.0が正式公開されれば、Macでも見られるようになるそうなので、首を長くして待ってます。あ、GyaOもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿