2008年6月23日

私にはやはり手の届かない電話でした

iPhone 3G向けサービスの詳細について〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜(ソフトバンク プレスリリース)

やっぱり高いわー。しかも他の機種には挿せないSIMを使うそうで、一度iPhoneにしたらケータイを別に買う以外はずーっとiPhoneを使い続けなければならない予感。しかも端末代金も月賦にすると、まとめて月約8000円でしょう。2年間で約20万ってやっぱりすごいなあ。私の今のケータイ料金、基本料通話料全部合わせて月2000円ちょっとですもん。逆に普段からケータイ料金月1万っていう人にしてみたら、いろいろ出来るiPhoneは魅力かもしれないですね。

WiFiがついてるんだから、パケットし放題は不要な気がするんですが、きっと何も知らずにがんがん使ってしまう人たちを危惧して必須にしたのでしょう。それがなければもう少し安いプランにもできると思うんですが・・・。

料金みてふっきれました(多分ドコモから出ても同じでしょうね。絶対に買えない)。今月額800円くらいで都内ならかなり広範囲にWiFiが使えるドコモの無線LANサービスとかあるので、私の使い方ならiPod Touch + 公衆無線LANサービスですね。新しいのが出るとか出ないとかいう噂もあるので、もう少し様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿